2005年09月02日

インターネットバンク

最近お金はないがインターネットバンクを「イーバンク」の他に「新生銀行」の口座を
作った。口座の開設はどちらも無料。(口座にお金がなくとも)
新生銀行の事はネットの知人から良いと伺い早速調べたところ
確かに使う側には便利なサービスが多い。
一番の利点は、他銀行への振込手数料が月5回まで無料と言う事だ。これは大きい。
他の銀行ではそんなサービスはない。(・・・と思う?)

イーバンクは振込が24時間いつでもリアルタイムでその状況が把握できる。
他の銀行も振込は出来るものの直ぐに自分の口座に振り込まれた事が反映されないが
イーバンクは、振り込まれるとメールで通知が直ぐ来るし自分の口座に反映される。
その点が非常に良い。それは郵便貯金「ぱ・る・る」も同じ。その点他のネットバンクは
タイムラグがある。振込がされても手続きがされるので翌日銀行営業時間から手続き
が始まりその後でないと振込金額の確認が出来ない。

インターネットバンクは今の私にとってはとても便利で必要不可欠な物となった。
因みに新生銀行の社長はこちら取締役代表執行役社長 ティエリー ポルテ

Posted by c-bird at 2005年09月02日 08:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.