2005年09月08日

乱舞するアブラコウモリ

窓のシャッターの中に棲みついていたのは随分前に
気が付いていた。いつも夕方餌をとりに外に飛んでいく。
いたずら心もあり窓のシャッターを閉めて窓を開けたままにしていた。
コウモリは出てくるだろうか?18時を過ぎて、出て来ないので諦め掛けていた
その時、突然4頭ののコウモリがシャッターの隙間から飛び出してきた。
突然なので私はびっくりした。コウモリもいつもは外に出るはずがシャッターが
閉まっているので部屋へ飛び込んで驚いたように部屋中を飛び回っている。
私は用意していたカメラでバチバチ辺り構わず撮りまくった。

  

その後シャッター開けて窓を全開にしてコウモリたちを追い払った。
もしかして1匹まだ部屋のどこかに潜んでいるかもしれない。
確か4匹飛び出してきて外に飛び立ったのは3匹じゃなかったか?
部屋の隅々を探したがその限りではコウモリはいなかった。

また舞い戻ってくるのだろうか?そのままどこかに引っ越してくれると良いが・・・

Posted by c-bird at 2005年09月08日 22:25
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.