2005年10月30日

「宇宙観光客」の4人目はガンダムオタク?

柏ついでにもう1つ柏ネタを・・・。
ロシアの宇宙庁が発表した4人目の「宇宙観光客」は日本人が有力だとか。
その方は元LiveDoorの取締役で今は投資家の榎本大輔氏34歳だとか。
小耳に挟んだのだが実はこの方は千葉県柏市出身の人、高校も地元の
流通経済大学附属柏高校なのだそうで、そしてガンダムファンでもあるようだ。
宇宙ステーションでガンダムの模型を作りたいとか・・・
でもどの位滞在するのか?作る時間あるのか?

となると、もしや隣りの松戸市にある「ガンダムミュージアム」はこの人が何らか
絡んでいるのかな?当時なんでこんな所に「ガンダムミュージアム」ができたのか?
出来た当初私は全然存在すら知らなかったが・・・。
ネタ拾いにわざわざ出かけた事が一度あるだけだ。
「ガンダムミュージアム」はガンダムオタクには聖地のような所らしい。
なんだか関わりがあるんじゃないかなぁ?わからんけど。

そんな大金持ちが柏の文化も変えて行ったりして^^;文
駅前に変な銅像立つのかな?まぁ、地元に沢山寄付でもすれば立つかも。
ただのドケチのにわか成りあがり金持ちならお呼びでないって(笑)

このBlogが榎本氏のものかな?違っていたらごめん!
http://www.dice-k.com/index.html

Posted by c-bird at 2005年10月30日 08:31
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.