2005年12月16日

APPLE SEED(アップルシード)

アニメのレンタルDVDを借りた。おおっ!このアニメは素晴らしい。どうも人の動きを
そのままCGにしたようだ。この手法は昔からあるディズニーアニメの手法だろう。
基本はそうだが、アニメーションとしての作りは素晴らしい。
戦闘シーン、街の風景など細部にわたりリアルで圧巻だ。

個人的にはこのまま純粋に戦闘シーンなら良かったが・・・。
そこへかわいこちゃんキャラやナイスバディーキャラの女性が登場するのは
いつものパターンで愛と平和の戦闘物かなぁ。あんな美少女が兵士じゃ漫画だ。
あっ、そうかアニメだったな(笑)
それに美少女の登場はレズっぽい感じがしてしまう。

と言うわけで少ししらけ気味でCGの素晴らしさだけが目を引く。
でっかい四足の動く大砲を見て、あれ?最近見た「宇宙戦争」に登場する
エイリアンの乗り物に似ているなぁ、と思わせる。^^;
対戦ゲームのオープニングのイメージビデオのようで。
美少女、戦闘、マシーン、を登場させどんぱちやった後で愛、平和でしめる。
その辺りが受けのパターンかな。

Posted by c-bird at 2005年12月16日 23:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.