2006年05月01日

格差社会を憂えているのはそこそこ金持ち?

一生懸命仕事している割には報われないと常に思っている私は、今更格差なんて
さほど気にもしない。(本音は怒り怒髪天につくほどむかついているが)
多分今までお金がそこそこあって無駄遣い出来た人たちが無駄遣いできな
くなって愚痴っているんだろう。(なんだ?俺の事か)
国の無駄遣いを騒ぐのも良いが自分の周りの無駄も見てみよう。
ほれ、たくさんあるだろう。そんな都合の悪い事には目を瞑って公に叩けるものへ
みーんな文句言っているんだ。それはそうだがでも大いに叫ぼう!(なんのこっちゃ?)
騒いでいる人は中流意識の人たち。金持ちは「パンがなければケーキ食えば~」
というおきらく人間。外食して食べ物残してダイエットをやった気分!という人たちは論外
(なら最初から注文すんな!)。格差の意識など全くないそんな金持ちは放って置くとして、
まずは少しでも自分の無駄遣いを見直そう。

というわけで私の無駄遣いはなんだろう?・・・。貧乏な割りに意外とたくさんあるな(笑)
でも小遣いは全くないのだ。

Posted by c-bird at 2006年05月01日 00:18
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.