2006年06月20日

今日のポンタ君「昨日また尿が詰まった」

薬の影響で尿も綺麗になりつつあるのだが、昨日また
排尿ポーズをとっても尿が出なかった。また尿道をマッサージするが
なかなか出る様子がない。随分時間をかけて摘んでマッサージをするが
出ない。相方と交代して続けるが、駄目だ。

やっと尿も綺麗になりつつあったのに、困ったものだ。
諦めず何度もマッサージしたところやっと詰まりが取れて勢い欲排出された。
ポンタも苦しかったろうが我々も大変だった。
今朝も気になっていたのだが、排尿はされている。
だが、問題はフェレットフードを全然食べてくれない事だ。これには困った。
ミルクは好んで飲むのだが、そのおかげで固形のフェレットフードを食べない。
飢え死にしても一度食べなくなった物は食べないのがこのフェレットの不思議。
生前クロも同じ状況になったことがある。以前まで普通に食べていたフードを
突然食べなくなった。食べたいしぐさはするのだが、その餌を食べない。
これはどうしたものかと、プーが食べていた餌を与えたところ勢い欲喰らいついた。
何がどう違うのか我々には全く分からない。ある時期突然食が変わったとしか
思えない。昨日まで普通に食べていた物を食べず、違う餌を与えたらバクバク食べる。
たまたまプーが食べていたフェレットフードを食べてくれたが、もしそれも食べなかったら
飢え死にしたのかもしれない。今ポンタが食べていたフードもそのフェレットフード
なのだ。なのに今度はそれも食べなくなってしまった。何かを食べたいのだがそれは
食べない。いったい今度はどんなフードを食べさせれば良いのか?

取り敢えず今日、ペットショップに行って猫用のフードの試供品を貰ってくる
つもりだ。その中で食べてくれるものがあれば、それに切り替えようと思っている。
膀胱炎が改善しても体力が持たなくなって衰弱してしまう。
実のところ現在もかなり痩せてしまった。これが続くと飢え死にしてしまう。
もしかしたら薬の影響もあるのかなぁ?
しゃべれたら良いのに・・・。

Posted by c-bird at 2006年06月20日 09:55
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.