2006年07月21日

千の風になって

私は相方に常々に言うのだ。もし死んだらお墓には入りたくないなぁと
海か山に遺灰を撒いてくれないかなぁ、と言うのだ。
でも野山だと人骨のかけらが発見されて人騒がせな事になるかも
知れないからやっぱり海が良い。
半分冗談に思われているかもしれないけど、できればそうしてもらいたい。
お墓はなんだか窮屈そうで、そこでお参りされてもきっと私は居ないと思う。
でも飽くまでも私の勝手な希望なのだ。負担が掛かるようでは
後々生き残っている人間にずっと後悔させてしまうのも心もとない。
でもどこでも手を合わせてくれるだけで、改めてお墓参りなんて
面倒なくて良いと思うぞ(笑)

千の風になって」を聴くとずっと空を飛び回っていられればなぁと思う。

Posted by c-bird at 2006年07月21日 17:53
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.