2006年11月21日

身を切って生活しているような・・・

何か売るものは無いかと探すと、まだ少しあるようだ。
昔し使用していたアマチュア無線機を2台オークションに出品。それとついに
私の愛用しているPCを1台出品した。お金が欲しいのでPCは少し高めに
開始価格を設定。売れるかどうか難しい価格だが、心情としてはこのくらい
で売れないと困る。だが、昔は結構色々買ったものだなぁ、と思う。

外国製の車を欲しいなんて欲は、さらさらないし、今乗っている国産の
ファミリーカーも2年前に自分で車検を取得した。そんな“物質”を自慢する
人たちは今の自分にとっては別世界の人たち。
何とか安く上げようと努力はするのだが、なにせ入ってくる物(金)が激減。
5年ほど前から売り上げは75%減だ。つまり1,000円だったものが250円しかない。

生活保護って申請できるだろうか?ちょっとそんな事が頭を過ぎる。
あながちそれも冗談ではない昨今である。年間所得が300万円あればまだましだ。
300万円でひーひー言っている世間の人ですら、金持ちに見える・・・。
世間で言われる「負け組み」の私なのだ。今のところ健康だけがとりえの私たち。

Posted by c-bird at 2006年11月21日 09:05
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.