2006年12月14日

ノロウィルスに感染

今週の火曜日辺り家族の全員がほぼ同時に胃腸の変調や風邪に似た症状を
訴える。私は、下痢だ。少し胃の辺りもむかつくが嘔吐まではない。お袋は
嘔吐の症状、相方は風邪に似た喉の痛みと微熱、それに胃の辺りのむかつき。
そんな事からほぼ同時にノロウィルスに感染した可能性がある。

多分日曜日に家族で行った回転寿司もしくは色々歩き回ったスーパー辺り
も怪しいと思う。火曜日は全く食事が受け付けず寝たっきり。水曜日には
なんとか食事も出来るようになり、おかゆを少々食した。丸一日何も食べなかった。
2日目も殆ど食事は取っていない。下痢がひどかった私は水分を摂ると直ぐに
トイレに駆け込む状態。しかし胃腸の具合は変だが腹痛と言うほど痛みなど
はないのだ。

丁度私達が発症したと同時にニュースでもノロウィルスの集団感染
なんて報道される。やはりそうなんだな。と思った。
変な流行に乗ったものだ。
今日になり症状も随分快復し、急降下の下痢も次第に快復。
この症状も教科書通りのノロウィルスの症状だ。
今は食欲も出てきたが、体重を量るとなんと3kgも減っていた。
これを維持しこれを機にあと5kgほど減らしたいが病気にために
減っただけなので直ぐに元のデブ体重に戻ってしまうのか・・・。

しかし、何とか食事をもう少しコントロールして
理想の体重に戻したいものだ。と言っても30kg減らすのは
至難の業だろうなぁ^^;5日ほどサボったウォーキングに行こう。

Posted by c-bird at 2006年12月14日 11:54
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.