2007年01月20日

古着のジーパンを買った

外回りの途中にある「オフ・ハウス」に寄った。あまり購入する事は
ないが、めぼしい物があるか、たまに寄る事がある。
今日は洋服の女性物が半額だったので相方がジーンズの
品定めしていた。

私もジーパンがぼろぼろなので1つ購入する事にした。
丁度私のウェストに合いそうな物があった。言わずもがな、ちょっと太めだ。
値段は、1,570円だ。そこそこのメーカー物で新しそうなので価格も悪くない。
早速試着した。ウエストはぴったり、だが股下が長い(私の足が短いのかな)。
裾をつめないといけないが、気に入ったのでそれを購入する事にした。
相方もぴったりの物を1つ購入する事にしたようだ。

レジでお金を払った後、なんだか相方がそわそわしながらもにこにこしている。
店員さんが値段を間違えたらしい。相方がにこにこしているという事は
高い訳がない。そう、安く値段を間違えたようだ。実は、女性物だけが
半額なのだが、店員さんは勘違いして男性物も半額にしてしまったのだ。
それとも男性物も半額だったか?とにかく今日は、良い買い物をしたかも(笑)

ジーパンの裾上げだが、家にある古いミシンでは出来ないのだろうか?
古いミシンといっても本当に古いのだ。電動ではなく足踏み式の
ごっつい鉄製の黒いミシンなのだ。
リフォームのお店で頼むと多分1500円ほどは取られると思うので
それだと安く買った意味がない。そんなわけで外側に折り曲げても
良いのだが、今回は内側に折り曲げて横だけ留めることにした。

Posted by c-bird at 2007年01月20日 15:44
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.