2007年06月01日

今日のガーコとカモの助(カモの助、無事発見!)

完全にカモの助は居なくなってしまい、ここ2日ばかりガーコの姿も見なかった。
ところが今日、ガーコをいつものところに居るのを発見。土手から見る私たちを
見上げていた。カモの助と仲良く泳いでいたあの頃はもう戻ってこないのか・・・。
私は仲良く泳ぐ2羽の姿を思い浮かべていた。

帰り道、上流にある橋の上からカワセミが居ないか確認するつもりで下を眺めると・・・・
ななっなんと、あのカモの助が!

悠々と泳いでいるではないか!

間違いなくあのカモの助だ。右の翼の羽が抜けている。
相方もそれを見て大喜びだ。私はてっきり死んでしまったのではないか?と
半ば諦めていた。元気な姿を見て嬉しさと同時にほっとした。

実はカモの助、違うパートナーと一緒だった。しかも同じカモ仲間だ。

こちらがパートナーのカモだ。後頭部のところが少し絶壁なのか、毛が抜けているのか・・・。


2羽仲良く毛づくろいをしていた。

カモの助、ガーコの事も忘れないでくれよ。
たまにはガーコのところへも遊びに行くんだぞ。
と私は願うのであった。

Posted by c-bird at 2007年06月01日 21:06
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.