2007年06月14日

ちょっとだけダイエットの話(朝食)

朝は簡単なので私が作る。野菜を包丁で切ったりするのは得意なのだ。
パンを2枚用意して、1枚に納豆を乗っける。それをトースターで
焼いて挟んで真ん中から切った半分が1食分。つまりトースト1枚。
野菜サラダはキュウリ1/2にトマト1/2 ヨーグルトは無糖それに
ブルーベリーを小さじ1杯乗せる。 食後にコーヒー1杯 
以上が私の朝食。相方も同じだが無糖のヨーグルトは食べない。
野菜は変わるが納豆トーストは毎日同じ。
納豆が嫌いじゃなければ焼いた納豆トーストは結構いける。

------------おまけ---------------
キュウリを包丁で切っていて実感した。
やらないうちは疑問すら浮かばなかったが実際自分でやってみるとその理由も分かる。
丸くトントントンと切ると切ったキュウリがまな板を転がり床にまで落ちてしまった。
それが斜めだと転がらない事に気がついた。
斜めに切るのもそれも理由の一つかも。
経験て大切なだぁ(笑)

Posted by c-bird at 2007年06月14日 21:31
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.