2007年06月16日

入梅だと言うのに晴天

今日の手賀沼は暑いせいかめぼしい野鳥は見かけない。
朝じゃないと駄目かな?

「カワラヒワ」木の葉の緑に紛れて目立たないなぁ。ピントもちーと甘かった。


スズメが水場で水浴びをしていた。今日はスズメも暑くてたまらんよな。


バリケンは3羽で井戸端会議なにやら声を発しておりました。
バリケンは結構人懐っこい鳥だ。


ガーコとカモの助ではなく手賀沼の仲良しのアヒルと片目の雑種君だ。


片目の雑種君と同じ雑種君は仲良しだが・・・


アヒルはもう一羽の雑種君とは仲が悪いようだ。近づくと追い払うのだ。
この雑種君すばしっこくて餌を直ぐ横取りしてしまう。
アヒルは横取りされて腹が立ったのかな?


ネコ原っぱの住民もベンチの下や木陰を上手く利用して涼を取っていた。


夏はヨットも絵になるなぁ。楽しそうだ。一度乗ってみたいと思うけど
若かりし頃、ウィンドサーフィンをやっている仕事仲間に誘われてウィンドサーフィンに
乗っけてもらったが立つのがやっとだった。でも初めてで立てるだけ上出来だそうだ。
結局興味はそれ以上湧く事は無かった。


水上バスもほぼ満席状態。
長年ここを訪れるが私達は乗ったっ事はないなぁ。


ウチワヤンマが留まっているのを見かけた。夏だなぁ

Posted by c-bird at 2007年06月16日 17:09
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.