2007年06月27日

関わるのはやめとこう

エジプトガンがカルガモのいる所に現れた。
1つのグループは逃げるように飛び去ってしまった。
画像のカモたちは関わりたくないなぁ、と言う感じで様子を窺っている。
エジプトガンは気まぐれなのか、このカモたちにはちょっかいを出さなかった。

しかし、鳥の世界にも鼻つまみ者はいるんだなぁ。
わざわざカモのいる所へ来ては意味もなく追っ払う。
そして1羽っきりになる。それならわざわざ来ないでずっと1羽で
いれば良いのだが、目障りなだけなのか寂しいのか、カモのいる
所へまたやってくる。
なんの得も無いのに、皆と仲良くすれば良いのにね。

Posted by c-bird at 2007年06月27日 20:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.