2007年08月15日

今日も手賀沼まで往復30km走行

勿論自転車でだ。
写真を撮る目的より、健康優先だ。一応カメラは提げては行ったが・・・。
手賀沼公園入り口付近でガチョウに出くわす(笑)
涼しそうな場所で涼んでいた。

午前中とはいえ気温は既に30度はあるだろう。
さすがにいつもより遊歩道を通る人もまばらだ。
走行しながらデジイチでパチリ!

所々に休憩所があるのだが、考えてみると私は一休みした事がなかった。
少しここで休憩して水分補給。
ペットボトルは2本(1ℓ×2)中は、ゴーヤー茶。血糖値を下げる効果があるので
最近私は欠かさず水分補給に飲んでいる。
一本は凍らせて後の一本は冷やした物。凍ったゴーヤー茶が徐々に溶けると
まずそれを飲む。そして少なくなったら凍っていない一方のペットボトルから
継ぎ足すのだ。丁度いい具合に冷えて良い。
ポットを用意すれば良いと思うだろうが、丁度良いのが家にはないのだ(笑)
「じゃ、買えば?」と言われそうだが、一応これで用が足りているので不必要。

家に帰ると汗だくだ。体重が一気に2kgほど減る。
だが、しばらくするとある程度元に戻るのだ。
それだけ身体には水分が多いって事かな。

Posted by c-bird at 2007年08月15日 23:42
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.