2007年09月08日

赤とんぼ

ちょっとカメラの試し撮りの被写体になってくれたのが
我が家のベランダにある植木にとまるトンボ。
俗にいうアカトンボだが、ナツアカネとアキアカネなどがいて、
さて、この画像のアカトンボはどちらだろうか?
見極めは私にはよく分からない。と言うわけで俗に言う「赤とんぼ」
と言う事にしておきます。(笑)
白っぽいバックは、洗濯物だ。台風の後の晴天でどの
お宅でも洗濯物が一斉に花盛りだ。


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影モード:マニュアル露出 露出補正:0 Tv(シャッター速度):1/320
Av(絞り数値):F7.1 測光方式 :評価測光ISO感度:400
ホワイトバランス:オート AFモード:シャッター優先
レンズ:90mm-300mm焦点距離190mm
ソフトウェア:RawShooter /Fireworks 4
※ノートリミング

--------------------おまけ---------------------
【ちょっとだけダイエットの話】
サブタイトル:「いつまでもデブと思うなよ!」

一つの基準より2kg減で全体で7kg減である。安定してそれより増える
事はないようだ。
実際それより1kg~1.5kgほど減っている場合もあるが、そのあたりは
変動するので、完全に動く事のない2kg減ということにしておく。
※ピーク時から現在7kg減量。
以前、完全に穿けなかったズボンが穿けるようになったのはちょっと嬉しい(^^)
「無理せず、確実、継続」

Posted by c-bird at 2007年09月08日 18:38
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.