2007年10月07日

あっ、カモの助!

いつも通る橋の上からカワセミは居ないかと視線を落とすと
「あれ?」カルガモが1羽居るでないか。
ちょっと気になり双眼鏡を取り出し暫し観察すると・・・。
右の翼が少し変だ。以前より羽根が生えているのでちょっと見では
分からなかったが、あのカモの助に間違いない。
たった1羽で今も元気にこの川で生活していたんだ。
一体どこに居たんだろう?もしかして飛べるのか?

---------------------おまけ------------------------
「君はだれだ?何故か一心不乱に畑を掘っている。

「だろうなぁ、とは思ったがやっぱりお前か」(笑)

私に気がつくとビックリしたのか、ひと吠えして一目散に逃げてしまった。

Posted by c-bird at 2007年10月07日 18:59
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.