2007年10月09日

モズとコゲラが落札されたが・・・・

予想に反して安値での落札。ガックリしてしまった。
特にモズは、出品した野鳥の中でも出来が良かったと自負
があったのだがその思いに反して807円と3作品の中でも
予想外で一番安値で落札されてしまった。
自信があったのを過信して開始価格を777円なんてしたのも間違いだった。
そのうち入札で争ってせめて5千円近くなるだろうと、予想していた私としては
その現実を目の当たりにして、結局実力の無さを実感したのだった。

しかし、他の作品を見て何故がこんなに高値なのか?私の作品とどこが違うのか?
勝るとも劣らないと自分では思っていても、人はそれを認めていないと言う事なのだ。
ニーズに答える事は作品の良さだけではない事はわかっているが・・・。
作品としての対象、入札する人が何を欲しているのかそれが一番だろう。
その他その商品を良く見せるやディスプレー、コーディネート、それと出品者の認知度
そんな諸々の事を兼ね備えて価格に反映するようなところがある。
人を魅了させるには、ある意味「誤魔化し」も必要なのだ。
今回現実を直視しを教訓にしよう。今度は女性に人気の可愛いインコにしようか(笑)

だが、自分の基本的なポリシーは頑固に曲げないと思うけど(爆)

Posted by c-bird at 2007年10月09日 08:54
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.