2007年10月19日

もしやと思ったが・・・・。

カメラを肩にかけて日課のウォーキングをしている途中、刈り取りの終わった田んぼ。
残った稲が少し伸びた間にうずくまる白黒の動物を発見。その時点で犬かネコかもしくは
違う動物(私はハクビシンかな?)かなと思った。双眼鏡で見ると、こちらに背を向けて
白黒の仔犬のように見えた。だが、寝ているにはどうも変だ。もしや死んでいるのかも?
嫌だなあ、と思いながら近づき少し遠めで口笛を吹いた。それでも動かない。
やっぱり死んでいるのだろうか・・・。もう少し近づくさっとこちに振り返った。

動いたことでほっとした。「ネコか・・・」西日を浴びて気持ちよくここで寝ていたようだ。
こちらを向いたところを写真に収めて、それ以上は近づかず私は後ずさりした。
寝込みを襲ったようでちょっと悪かったかな(笑)

Posted by c-bird at 2007年10月19日 09:26
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.