2008年04月10日

ActiveXコントロールのアクティブ化

InternetExplorerでフラッシュを使っているコンテンツを見ると
以前は「このコントロールをアクティブ化して使用するには
クリックしてください」なんて表示が出ていた。
いちいちワンクリックしないとアクティブにならず面倒だったが
WindowsのUpdateでなんらかのプログラムで対応したのか・・・。
その表示が出る事がなく常にアクティブ化されている。
著作権に関してMicroSoftとEolas Technologiesでなんらか合意でもあったのかな?
と思い、調べたらこちらにそれに関する記事があった。
MS、Eolasからライセンス取得でIEの「余分な1クリック」解消へ
この記事によると2008年4月のアップデートに反映されるとの事。
というわけで、ワンクリックせずに済むようになったようだ。

Posted by c-bird at 2008年04月10日 10:51
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.