2008年08月08日

北京オリンピック サッカー初戦・・・

女子も男子も好スタートとは行かず・・・。
女子は対ニュージーランド、まさかの2-0かから後半同点2-2に追いつき、
なでしこは根性を見せた。

男子はと言うと・・・。結果、首の皮一枚も繋がっていない状態。
いつものパターンで素人にも予想がつきそうな試合展開。
最初のチャンスをことごとく外す。決める時に決めとけ!っていつも
言われているのに。後で響かなきゃ良いがなぁ・・・と、毎度の嫌な予感。
案の定、後半アメリカに得点される。その後焦りからか浮ついたばたば
たした攻めでつめ切れない。かと言ってゴールに突っ込むリスクも
犯さず、パスばかり。呪縛から逃れられない日本負けパターンだった。

ところで最初の得点チャンスに空振りした選手は森重ってのか。柳沢かと思った(笑)
まぁ、ディフェンスだからしょうがないかぁ、でも、あれを外すなんてプロとし
て恥ずかしく思いなさい。しかし、次頑張って!でも次はナイジェリアかい。
その後はオランダ・・・。
ギザやばい!というかギガントやばい!なんのこっちゃ(爆)

Posted by c-bird at 2008年08月08日 07:23
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.