2008年09月02日

B級より限りなくZ級に近い映画「バトルフィールド TOKYO」

久しぶりにおもろーな映画(DVD)を見た。
おもろーとはかなり皮肉が入っている。言わずもがな逆説的表現である(笑)
タイトルは「バトルフィールド TOKYO」原題は「MONSTER」だそうだ。
よくもこんな映画を恥ずかしげも無く世の中に出せたもんだ。

あらすじを簡単に説明すると・・・
東京で大地震が起きた。だが、それは地震ではなく得体の知れない
モンスターの仕業。東京は壊滅状態。取材に行った姉妹はビデオカメラで
その状況を取材する。結局姉妹は死亡して取材したビデオがその惨事を
伝えるのであった。なんてところでしょうか^^;

東京の取材は一応行ったようだがあまりにお粗末。
決死の取材を行う姉妹と日系アメリカ人のような素人っぽい役者。
姉妹のはしゃぎぶりとは対照的に外界は早朝で撮っただろうと
思われる静けさすら感じ、東京壊滅状態の臨場感は皆無。
カメラのぶれも白々しい。

とにかくある意味おもろーなDVDだ。興味のある人は見るべし。
しかし、最後まで見るにはあまりに退屈というか苦痛。

monster.jpg
画像は東京の状況を伝える姉妹。大惨事にしては夕方の駅前か?
と思わせる人ごみだ。看板に「NIJIYA MARKET」とある。看板が気になり、
それを頼りにネットで調べると日本ではなくアメリカの「日本村」にある
マーケットのようだ。なんともおもろーではないか(爆)
こちらに同じアングルで撮影したと思われる「NIJIYA MARKET」を見つけた。
http://pics.livedoor.com/u/nipotan/3935882

Posted by c-bird at 2008年09月02日 00:08
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.