2008年09月16日

犬じゃないけど投げると持ってくるのだ

どういう訳だか、最終的にふくちゃんのお気に入りは
鈴をストッキング包んだこの手作りおもちゃなのだ。
既にぼろぼろになっているが、これで遊ぶのが大好きなのだ。

そんな訳でこれを投げるとすっ飛んで取りに行き持ってくる。
私の近くに持ってきてごろんと寝転びしばし手で転がしているが
ぽいっと前足でそれを私の方へ放る。また投げろと言わんばかりだ(笑)
何回も何回も飽きずにふくちゃんは、繰り返すのである。
疲れてくると持ってきたおもちゃを持て遊ぶようにゴロゴロしながら
前足で転がす。そのうち眠ってしまうのだ。
実は、疲れさせるのが目的なのだ。相方の作業の邪魔をせずに済むのである。

階段の下へ投げると下まで跳んで降りて行き銜えてすばやく戻ってくるふくちゃん。

獲物を狙うようなこのポーズ。ちょっと怖いぞ。

Posted by c-bird at 2008年09月16日 00:07
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.