2008年10月17日

「クローバーフィールド」のDVDを観賞

「バトルフィールドTOKYO」は論評に値しなかったが
そのパクリ元である「クローバーフィールド」のDVDを借りて
視聴した。その感想だが・・・・。
確かにバトルフィールドTOKYOとは作品として段違いではあったが、
それにしても期待はずれの映画であった。
「東京」というワードはどちらも登場するのが印象的ではあった。
ホームビデオの視線で物語は展開していくのだが、
得体の知れないモンスターが何故突然出現したのか謎は謎なりに
何らかのヒントなりあっても良いのではないかと思うのである。
ホームビデオの視線での映像は作り手に都合の良い手法であると思う。
表現できない映像はブレや突然ビデオが切れたとすれば事はうまく運ぶ。
この手の映像は展開の歯切れが悪くすっきりしない。
だから私はこの手の手法は嫌いなのである。単純なストーリーなので
ビデオ視線であっても活劇として最初からモンスターを前面に出し
暴れまわる姿はバッチリ見せるべきであると私は思うのである。

Posted by c-bird at 2008年10月17日 20:51
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.