2008年11月30日

スキー板

もうスキーに行かなくなって何年経つだろうか・・・。
今あるスキー板は、身長+10cmの物を買った。そのスキー板も
初心者の頃からずっと使っているものである。といっても今でも初心者に
毛の生えた程度だろうが(笑)
で、おしゃもじのような形状のカービングスキーなんてのが登場して
私も取り回しの楽なカービングスキーの板を次は買おうと思っていたが
そのうちスキーに全く行かなくなってしまった。
だが、今でも冬になると行きたい気持ちはあるのだ。しかし体重オーバーだし、
年も年だし怪我でもしたら大変だしなぁという思いもあり、それに現在経済的な
理由もあり行けないのである。

若い頃は雪道を四駆で運転して行くのも楽しかったが、年とともに車で
遠乗りは億劫になってしまった。出来るなら電車などで
うつらうつら、うたた寝をしながら雪山へ行きたいのである。

若い頃のようにしゃかりきに滑るのはもう無理だろうから、温泉にゆっくり
浸かってくつろいで、適当にゲレンデを楽しみたい気持ちは大いにあるのである。
そんな訳で、スキー板の現状はどうjなのか価格はどのくらいなのかちょっと
調べてみた。最近では、カービングスキーが主流らしい。私たちの頃は、
身長+10cmほどが良いだろうと言われていた。
現在は身長マイナス10cmで良いらしい。短いと取り回しも楽だろうなぁ。
もっとも買うより借りた方が良いかも(笑)

Posted by c-bird at 2008年11月30日 15:08
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.