2009年03月07日

梅にコゲラ

久しぶりに手賀沼に寄った。
冬鳥達もそろそろ北へ旅立ちの時期・・・・。

カモたちも殆どいなくなっていたが、まだ居残りのカモたちが
少し陽気が暖かくなった沼でくつろいでいた。だが、そのカモたちも
もう暫くして旅立つだろう。
今年の冬は野鳥撮影に殆ど行かず、あまり野鳥に会う機会が無かったが
今日は可愛いコゲラに会う事が出来た。

遊歩道をそぞろ歩く時は手返しの良いデジイチが良い。
すばしっこいコゲラのような野鳥にはデジイチに限る。
欲は言わないが、もう少し良いカメラが欲しいな。
甲斐性がないので、そこのところは我慢、我慢(笑)


オスのコゲラだ。後ろのところに赤い斑が見える。

※デジイチで

Posted by c-bird at 2009年03月07日 17:06
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.