2009年05月16日

今更だけどVistaってどうよ?

新しい物に興味は大いにあるものの安易に
飛びつかない私としてはしばらくVistaの様子を
遠い目で眺めていた。
そんな事をしているうちに次期OSとしてWindows7なんてのが
登場するとか・・・。
おいおいVistaは使わずじまいか(笑)

Vistaの現状は思ったほど良い声は聞こえて
こないようである。巷で一番言われるのが、
「Vistaって遅くない?」という声だ。
私的にはXPまで使用できた既存ソフトとの互換性が
ないのが一番の問題なのだが・・・。
その点で導入を未だに控えているのである。
Windows98以来、使用しているお気に入りのHP作成ソフトや
画像処理ソフト(結構高価)などが使えないのがネック。
そもそもXPの後継としてVistaが登場で巷では
Vistaは使えば使うほど重たくならない。つまりいつでも
新しい状態のままだと言っていたと思うが・・・。
ところが画期的に優れているならともかく使用感は
さほどでもないようだ
それどころかVistaを使ったもののダウングレードしたいという
ユーザーの声も聞く。

企業にいたってはやっと全てのPCをXPにしたのに今度は
Vistaか・・・。比べて性能が良いのならともかく、企業も頭の
痛いところだろう。
MicrosoftがVistaにの後継にWindows7をリリースするというの
は言わずもがなかも知れない。

Windows7のワードで検索していたらWindows7RC版
無料でダウンロードできるようだ。
既にベータ版が出たいたようだが、今の今まで知らなかった。
試しにDLしてみようか・・・・。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/default.aspx

Posted by c-bird at 2009年05月16日 00:25
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.