2009年05月17日

Windows7RCのCPU使用率が100%に

かったるい動きをするWindows7、タスクマネージャーを確かめたら
何とCPU使用率が100%になっているではないか。
特にソフトを使用している訳ではないので常駐しているプログラムか
システムのプログラムだろうか・・・。
当方が使用しているCPUはデュアルコアでそこそこ機能し
てくれる筈なのだ。XPでは余裕でさくさく動いてくれる。

一番上のプログラムの使用率がほぼ100%だ。一体このプログラムは何だ?
AhnLabを頼りに調べると「アンラボ」というメーカーでアンチウィルスソフト関係の
会社のようだ。ちょっと待てよ・・・ 

※ここまで記事を書いたところで改めてネットで調べる。

これは私の加入するプロバイダーが無料で提供している
セキュリティプログラム「マイシールド」だ。
このプログラムをダウンロードしインストールしたが、Windows7には
相性が悪いようで不具合が出ていたのである。
何度やってもエンジンの更新が出来ずエラーが出ていたのである。
CPU使用率が100%になる原因はこのプログラムだった。

で、早速アンインストールをした。
するとWindows7は先ほどとは段違いにさくさく動いてくれるではないか。
Windows7独自の機能不全ではなかった。
貶したことを少し訂正しておこう(爆)

Posted by c-bird at 2009年05月17日 20:41
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.