2009年07月25日

ふくちゃんゴキブリを退治する

なにやらふくちゃんがどたばたしていると
思ったら、ゴキブリと遊んでいる。
どうもさっき下へ降りていったので一階からゴキチャンを銜えてきたようだ。
ゴキブリを銜えていたので私たちはビックリした。
2階でゴキチャンを弄んでいたぶっている。

私たちはどちらもゴキブリが大の苦手なのである。特に相方(妻)は
キャーキャー!騒ぐのである。そんなことを知ってか知らずか
ふくちゃんは動くゴキブリを手でいたぶる。逃げようとすると
パッと手で押さえ込むのだ。さっさと退治してくれれば良いのだが、
遊び感覚でゴキチャンと格闘しているのである。
ちょっとした油断でゴキチャンは、箪笥の隙間に逃げ込んでしまった。
ふくちゃんは、その箪笥の隙間をずっとにらんで動こうとしない。
これは困った。しょうがないので、殺虫剤を箪笥の隙間に噴霧。
そのうち弱って出てくるだろう。だが、就寝中にごそごそ現れる
ことを思うと、ゴキブリ嫌いの私たちは、寝るに寝れないのである。

しかし、しばらくしてゴキチャンは、ふらふらと箪笥の隙間から
出てきた。既にふくちゃんは、そのゴキチャンをにらみつけている。
動こうものならまた猫パンチを食らわそうとしている様だが、
ゴキチャンは、すでに瀕死の状態。だが、また隙間に入られたら厄介なので
私が意を決してティッシュで摘んでトイレにおしょう水と共に流してやった。
めでたしめでたし(笑)

だが、ふくちゃんは、ゴキブリが逃げ込んだ箪笥の隙間をまだ
監視しているのである。もう、いないのにねぇ(爆)

Posted by c-bird at 2009年07月25日 22:03
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.