2009年10月09日

秋葉原

秋葉原に行かなくなって随分経つ。10年以上は行っていないかも?
その昔、私がはまったアマチュア無線の無線機や部品を
購入する為に、良く通った街だ。

アマチュア無線(ハム)と聞くと直ぐ反応する私だったが
少し遅れてパソコンに興味を持ち始め、
インターネットの普及で趣味が完全にパソコンに移り
今ではアマチュア無線の熱もすっかり冷め切ってしまった。
無線免許の免許状の更新もしなくなった。
免許状が切れたため実際無線運用が
出来ないのである。しかし免許証は一生有効なので
申請さえすれば開局できるのであるが、新たに申請もする
気はもうないのである。無線機も全て手放してしまった。
私のコールサインJM1○○○も空きになりその内
誰かが使用するのだろうか・・・。

そんな私の琴線に触れたのが「酔うぞの遠めがね」さんの
紹介記事だ。私の思いとも重なる。触りは歌なのだ。詳しくはこちらを参照。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2009/10/post-4578.html

ちなみに私が琴線に触れたのはこちらの曲であります。
http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=2904

あの頃はオタクなんて言葉が無かったが秋葉原はそれこそ電気オタクで
あふれていた。私はオタクというほどではないが秋葉原と言うと
今でも電気街のイメージなのだ。「ロケット」に良く通った(笑)

Posted by c-bird at 2009年10月09日 10:56
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.