2009年10月18日

秋の手賀沼

既にオナガガモが飛来していた。

コブヒナ達は4羽健在で既に親離れをしていた。
でもまだ、鳴き声はピヨピヨだったけど(笑)

ネコ原っぱの途中に出会ったニャンコ。
人なつっこいニャンコですりすりしてきた。
私たちの後を追ってきたところをパチリ!

ネコ原っぱでふくちゃん似のニャンコが・・・

トカゲを見つけたようで、いたぶっていた。その後、ペロリと・・・
そう言えばふくちゃんもトカゲを見つけてはいたぶり
最後にはペロッと食べちゃうのだ。
そんなところも似ているようだ(笑)

野鳥たちはというと・・・
藪に潜むキジを見つけた。
こちらを警戒してじっとしているがゆっくり藪へと消えていった。

久しぶりにカワセミにも出会えた。
獲物の魚を見つけたのかじっと下を見つめている。
飛び込むかとカメラをずっと構えていたが
飛び去ってしまった。
デジイチ300mmではちょっと遠くて厳しかった。

帰りにはシジュウカラが姿を現した。


Posted by c-bird at 2009年10月18日 21:06
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.