2010年04月07日

桜はちょうど見ごろ

桜は、今日が見納めかもしれないので
手賀沼にちょっとよる事にした。桜を見るだけならここまで
足を伸ばすこともないのだが、ミコアイサやコイカルが見られる
期待もありーので、出かけた。
平日にもかかわらずコイカルを狙って、たくさんのカメラマンが
ある場所にたむろしていた。
皆、定年を迎えた年配の人ばかりのようで、こうやって集まる
のも楽しみなのかも?

桜はというと、花びらが散る木もなく、ほぼ満開だった。

枝からではなく幹から咲いている桜。

今まで気がつかなかったのだが、小高い丘にできた公園。
ここからだと手賀沼が一望でき、花火は良く見えるだろう。
しかし、恐らく人でいっぱいになってしまうだろうなぁ。

Posted by c-bird at 2010年04月07日 00:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.