2011年08月23日

民間のゴミ処理施設の放射性物質は・・・・

松戸市や柏市のゴミ処理場の焼却灰から高濃度放射性物質
が検出された問題で同様に懸念するのが民間のゴミ処理施設だ。
私の地域にもそんな施設があり、煙突からいつも煙がモクモク出ている。
ここには放射性物質が含まれた灰は無いのだろうか?
柏市のゴミ処理施設焼却灰から高濃度の放射性物質が検出
された事を思うと、むしろ無いと思う方が不思議だ。

そんな不安から柏市にメールを送った。
民間のゴミ処理施設などの放射能の測定、調査はしないのか?
と言ったような内容だ。
その日のうちの柏市の担当者から連絡がきた。
柏市によると調査は今も今後もやる予定は全く無いとの事。
調査をしないその言い訳を色々並べていたが、納得する言葉は
何も帰ってこない。予想はしていたが、この現状で何もしない市に
不安は募るばかりだ・・・・。

Posted by c-bird at 2011年08月23日 00:44
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.