2012年02月17日

今時の高校生は通学にコートを着ない?

よく見かける高校生たちはこの寒い冬でも男女ともコートを着ていない。
車で移動する私の目に珍しく一人の女子高生がダッフルコートを着ていた。
なのでその高校がコート禁止と言うことでもなさそうだ。
しかし、私が見かけたのはその学校の生徒でその子一人だった。
オヤジの私からすればダッフルコートも可愛いし、何故にコートを着ないのだろうか?
女子なんか特に短いスカートに生足でさぞかし寒かろうに・・・・

で、そんな疑問からネットで調べると、同じような疑問を持っている人たちが多い。
なので今さら記事にすることも無いなぁ、と思いながらも記事にしました(笑)
理由は色々・・・
・学校で禁止している。
・教室に置く場所が無い。かさばる。
・冬でも暖冬で我慢できる。
・男子は学生服の中にセーターなどを着ている。それがおしゃれ?

ちなみに私が高校生のときは学校指定のサラリーマンも着ないような
黒いステンカラーのコートを着て登校。特に気にもしなかったが(笑)

Posted by c-bird at 2012年02月17日 09:03
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.