2012年11月09日

ニュー フライカム ナノ スタビライザー DSLR FLYCAM NANO

幾つか言い方はあるようです。スタビライザー、ステディカム等、
一度自作をしましたが、出来はまぁ、まぁでしたが機能的に×でした。
なので、動画のステディーカムを購入。少しカスタマイズして使用しています。
撮影テストしてみました。「ASIMO」か忍者スタイルで上下の振動を
与えないように撮影するのですが、ずっとそのスタイルも疲れるので
ほぼ普通に歩いて撮影しています。
しかしEOS 7Dは私としては自分に合った優れたカメラだと思います。


こちらは某サイトを参考に作製した自作ステディカムですが今一使えませんでした。
アルミの性質上か構造上の欠陥があるようでたわんでしまい上下に震動してしまいます。
ちなみに参考にしたのはこちらです
http://www.youtube.com/watch?v=jfA7bh7d_og&feature=share&list=PL0AA53A2503D9CB86

 


Posted by c-bird at 2012年11月09日 10:17
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.