2014年04月29日

Airstationの設定画面にアクセスできない

ある日突然無線ルータの設定画面が表示されなくなった。ネットにはアクセスできる
のだが、何故?最初に疑ったのがファイアウォールである。で、アンチウィルスソフト
マカフィーを停止させ試したがアクセスできない。ではブラウザになんらか
問題があるのかと思い、違うブラウザで試したがそれも駄目。
OS(Windows7)のせいか?と思いXPで試したがそれも駄目。
お手上げなのでメーカー(バッファロー)にたずねてみたら、
Airstationの電源を一旦切り再起動させてみてくれとの事・・・・。
あら?簡単にそれで問題は解消されました。
という訳でまたひとつ勉強になりました(笑)

Posted by c-bird at 2014年04月29日 00:37
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.