2015年05月10日

今年も中禅寺湖は惨敗でした。

いったい魚は何処にいるのでしょう?ネットで下調べをした時は、
そこそこ釣れているのに、何故に魚の姿すら感じられない。
周りを見ても釣れている様子は全く無くありません。

昨今の中禅寺湖はダブルハンドのロッドが主流のようです。
殆どバックを取れないロケーションです。こんな時ダブルハンドロッドは
威力を発揮しますね。あと体力的にも有利。私もダブルハンドに移行
しようかと思いましたが何せ釣れない中禅寺湖にそこまで予算を賭ける
気もしないです。漁協は破綻寸前らしいが、きちんと魚の管理をしている
のでしょうか?はなはだ疑問。監視員に会って状況を聞くと必ず
「昨日どこどこで何が結構釣れていた」と言う、いつも釣っている場所ではなく
違う場所。ほんとうかよ?といつも私は懐疑的。

それにしても游魚漁は高すぎでしょ。
1200円が相当。もう、二度と行くまいと思うのだが、時間が経つと何故か
またリベンジしたくなる。それが中禅寺湖のフライフィッシングかもしれません。
今までそれに乗じて漁協は釣り人の意見を取り入れないと思います。
原発事故の影響で中禅寺湖に多大な損害を与えて初めて釣り人のありがたさが
わかるでしょう。しかし、全然改善されないように思う。
img031.jpg

Posted by c-bird at 2015年05月10日 20:51
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.