2004年11月14日

群馬FCホリコシってどこ、なに?

天皇杯、柏レイソルが破れた相手ですが、私全く知らないです。
それで調べたら、こちら
群馬FCホリコシ公式サイトだそうです。
しかし、J-1のレイソルは、一発勝負とはいえ情けないですねぇ。
この試合のさわりを見たが柏は全然良いとこ無しでした。
柏の選手って誰?と言う感じ。私の知っている選手いたか?

#蛇足だが「さわり」と言う言葉、全然意味を違って使っているのを
最近知った。「ほんのさわり」はほんの少しで重要な部分じゃないと
言う意味で使っていた。だから「ほんのさわり」と言う使い方は間違い。
本来浄瑠璃用語で聞かせどころ、みどころを指す。
私に限らず知らないで使っている人が多いんじゃないか?
だから、「さわり」は重要な部分と言う事になる。

Posted by c-bird at 2004年11月14日 00:17
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.