2004年11月08日

友人は、未来の私自身か?

昨日、友人から着られなくなったスーツやコートなどを貰いに行ったのだ。
背丈は、私とほぼ同じだが体重が10kg違う。それは昨日発覚した。
中学生の頃はお互いスマートだった事は言うまでもない。
中年を迎えどんどん太ってしまい、今では私が後を追うかっこうだ。
しかし、あそこまで太りたくないと思う。でも友人は所謂お相撲さんのようなあんこ型
デブではない。

スーツを貰うたび私にピッタリなのだ。以前も身体に合わなくなったとスーツを
沢山貰ったがピッタリだ。と言う事は確実に私も友人の後を追うように太っているのか?
しかし、体重は今のところ横ばい状態。しかし、どうもお腹は以前より出たの
ではないか、と感じる。
ぴったりだ!と喜んでもいられない自分がいる。

関係無いが困った事がもう1つ。友人は、必ず内側にネームを入れる。
だから、これは趣味に合わず着られない物をオークションで売る事もできない。
それに知り合いには貰い物だとすぐばれる。ばれてもいいのだが、着て行くもの
全て友人の名前というのもちょっと気まずい。
貰っても最近あまりスーツを着る機会も無くなったなぁ。

Posted by c-bird at 2004年11月08日 22:12
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.