2004年12月11日

日本の学力低下?いいじゃな~い

こんな結果ですって。
どんケツじゃないんだからいいじゃないの?何でトップレベルでなければ
いけないのか?この調査って学校に通う学生が対象でしょう?
日本は殆ど義務教育を受けられる幸せな環境じゃないですか。
国全体の学力をいうなら義務教育を受けられない学校にも通えない国は、どうなる?
その子供はこのテストを受けられたのかなぁ。飽くまでもこのテストを受けた生徒を対象にしている
のでしょ。何もトップに拘りアジアのリーダーなんて声高に言う必要があるんだろうか。
確かに教育問題は、大きな問題。でもたかだかこんな調査に右往左往する事なのか?
みんな買い物行ってちゃんと買い物できるし、自分の名前くらい書けるだろう。
人への思いやり気遣い優しさ、そんなものは、学力にプラスして計算している
とも思えないが、そちらのテストでもやれば良いのに。どうやってやるのか分らないけど(笑)

アメリカはトップクラスじゃないんでしょ。ならこんなテストこの順位で大満足しなけりゃ。
日本は、アメリカのようになりたいんじゃないのか?
№1のアメリカがトップにならない調査なんてなんぼのものなの?^^;
憂いたところでシステム変わらない限り無理じゃないか?
教師は、学校の勉強できる超エリートのはずじゃないか。そうじゃなければ先生になれない
現実があるだろう。その先生がいるんだから学力ならレベルアップするはず?
学力トップの先生が教えているんだから学力アップは間違いない!はずでしょ?
いまさら教師の質が悪いなんて言わせないぞ。
学力低下を重んじるなら一部の官僚やへんてこな学者が子供をおもちゃにするんじゃないよ。

Posted by c-bird at 2004年12月11日 09:26
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.