2005年02月02日

J-COM、2005年中に最大100MbpsのCATVインターネットを投入予定

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8339.html

J-COM、2005年中に最大100MbpsのCATVインターネットを投入予定
光通信が台頭している中CATVも乗り遅れるわけには行かないのは
会社経営サイドでなくても誰でも察しがつくところです。

私の地元CATVに加入して何年も立ちますが安価なADSLの動向、他のCATV会社
の動向を窺い、いつもユーザーにとって後手後手(わざとじゃないの)は否めない。
先陣切って料金格安なんてしてみたら?といつも他の会社を横目に1人突っ込み
入れています。

そんな重い腰をやっと、よっこらしょと100Mbpsのサービスを開始するらしい。
だが価格はいかほどか?どうしてもユーザーはそこいらへんに関心が行く訳です。
速い事は良い事だ。でもなんでもかんでも自分のネット環境を無視して只速かろう
だから良かろうなんて安易な考えで乗り換えする人が多い気がします。
お隣りが光にしたら私も・・・。なんてことじゃ駄目ですよぉ~。
何が一番自分にとってベストか。それを良く考え、選択しましょう。
自分が使うコンテンツとの兼ね合いなどをいもう一度精査してみてはどうでしょう?
光や100Mbpsのサービスになるってのは、周辺機器(ルータなどは交換しないといけないし・・・)
などの汎用が無いものは買い換えないといけないわけです。

ただ光だ!速いぞ!だけでは、あまりに短絡的で恣意的行動ですぞ。
よく考えて楽しいネットライフを楽しみましょう(^.^)v
私のネット環境は、経済状況も鑑みて8Mbpsのサービスなんですけどね。^^;

Posted by c-bird at 2005年02月02日 10:27
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.