2005年02月02日

フィギュアスケート界のお姫様

miki.jpg

ここ最近フィギュアスケートが黄金時代を迎えつつあるそうです。
なんと言っても一押しが安藤美姫(あんどう みき)なかなか良いですねぇ。
名前も「美しい姫」ですから。
これって芸名じゃないようだ。それに確かに美形です。スタイルも良いですしね。
私が安藤美姫をはっきり認識したは、何の番組だったかフィギュアの選手は
なん回転すると目が回るか。なんてバラエティの番組だったかな?
それで安藤美姫は、なん転回しても真っ直ぐ歩いてきてしまう。
結局高速でなん回転しても目が回る事がなかった。実験はまだ続けられたが
ドクターストップが掛かってしまった。これ以上回転させると遠心力によって体内の
血液が外側に寄ってしまうのでなん回転回したら目が回るか?と言う実験は、
計測不能とい結果になりました。結局彼女はなん回転回してもけろっとしていた。

彼女は、まだ高校生だが4回転ジャンプを世界でただ一人成功させています。
比べるのはちょっと憚りますが、3回点半ジャンプ(確かトリプルアクセルでしたっけ?)
を成功させたあの○○みどりとは、生まれ持っての遺伝子が違うような気がします。
勿論○○みどりも一流のアスリートです。ただ、やっぱり見た目ってこの手の競技
には、どうしても関わってきます。

ここ最近の日本のフィギュア界も期待できる選手がいますね。
安藤美姫はその中でも成長株でしょう。

Posted by c-bird at 2005年02月02日 16:04
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.