2005年02月17日

別メニュー(フェレットのクロ)

ここ何日か、餌を食べないクロでした。随分おばあちゃんになってしまったけど
食欲は旺盛でした。それがここ3日ほど前から餌を食べている様子がありません。
フンもよい状態ではなく心配でした。餌は食べたがるのですが今の餌を食べないのです。
餌が硬いからなのかと思い、ぬるま湯に少しふやかせて与えたりしたのですが、ふやけた餌も
食べたがらず、もうこれは、ついにクロもそろそろやばいかなぁ、と思いました。

でも何とか餌を欲しがるしぐさをするので試しに新入り君のプーちゃんの食べている餌を
与えたところ、がっつくいて食べました。いつのまにか食が変わってしまったようです。
フェレットは、頑固で好き嫌いがはっきりしています。一度食べなくなるとお腹が空いても
その餌を食べないようです。でも何故今まで食べていた餌を食べなくなったかは分かりません。
今までの餌は、ネコの餌で一番安い「ネコ元気」だったのですが、今好んで食べている餌は
フェレット専用食でネコ元気より2倍以上もする高価な餌なんです。
しかし、食欲が出てくれて本当に良かったです。フンも健康な時のフンに戻りました。
なんとか餌を食べるようになって一安心です。とりあえずクロにはこのお高いフェレット専用
餌を与えることにします。

   

別メニューの餌に食用旺盛のクロです。    おトイレも快便でっす!

Posted by c-bird at 2005年02月17日 20:38
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.