2005年02月19日

ホリえもんは四面楚歌

ライブドアの堀江社長のがニッポン放送の筆頭株主になっ事実関係など詳細は、
ニュースで見れば良いですが・・・。
ニュータイプの人間と旧タイプに人間の温度差というかギャップを感じます。
堀江社長の行為が違法行為でもしているかのように関係ない第三者
それも影響力の有る著名人たちのコメントがあるが、気になるのが堀江社長が電波を我が物顔に
勝手に使うかのような発言だ。そんな行為など出来るはずもありません。
なぜなら電波法とか放送法なんてのがあるんですよねぇ。
私は言うまでもなく別に詳しいわけじゃありません。趣味でアマチュア無線なんて
のをやっていたことがありますが、あれだって電波法で電波の割り当てがちゃんと
あるんです。放送局にはそれなりの電波の周波数が与えられている訳でしょ。
公共の電波を私物化するなてことは法律で出来ない。公共の電波と言うならアマチュア無線
の周波数利用に税金掛けるの止めてくれないか!営利目的でもなんでもなく趣味で公共の
電波を利用しているにもかかわらず税金掛けるなんておかしいじゃないの?
電波利用料:http://www.kanto-bt.go.jp/faq/ama/ama_07.html
お上のやることは、都合のいいことは何か理由をくっ付けて金取ことを考える。

もとい・・・
それを知ってか知らずか訳のわからない事言い出すのは変!特に政治家の人たち
は、何を本末転倒な意見を連発するのだろう。

多分こうなんじゃないでしょうかねぇ。30代前半のにわか成金の若造がを金に物言わせて
やりたい放題やろうとしてんじゃないよ~。なんてとこじゃないですか。要は気にいらない。
私だって気分的にはそう思っちゃいますしね。実態の無い「物」が何故に儲かる対象になるんだか。
尚の事、旧態依然としている経済界にはニュータイプは目障りなんでしょう。
ただ、法律に抵触しないで合法的に株を取得して筆頭株主になったのなら会社に対して
発言権はあって然るべき、筆頭株主の話に耳を化向けないというか聞く耳持たずの
経営者トップも非常に奇異な人間ですよねぇ。

#でも何故ホリえもんが文化放送じゃなくて日本放送の株取得したのかなぁ?
どちらもフジサンケイグループですよ。オールナイトニッポンのファンだったとか?^^;
私は、セイヤングの方が好みだだったけど。

Posted by c-bird at 2005年02月19日 10:08
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.