2005年02月22日

ジパング

今では、漫画はもちろんアニメも殆ど見ませんが、そんな中、そのアニメを最初に見たのは、深夜でした。
戦争のアニメ?もしかして「沈黙の艦隊」か?それでもないようで、何気なく見ていると結構面白。
しかし、その日は深夜でもあり眠たくなり寝てしまいました。
特別なんと言うアニメとも調べないまま半ば忘れていたところ、今日、昼飯を取りながらケーブルTV
を見ているとあのアニメがやっていた。筋もわからず見ていると結構重厚な雰囲気がして
山本五十六とか連合艦隊とか出てくる。それと対極に最新鋭のイージス艦(船名が「みらい」)
なんてのも登場。
もしやタイムスリップものか?とそのアニメ「ジパング」のタイトルをネットで調べました。
あらすじを少し読みましたがやっぱりタイムスリップ物でした。どのように展開するかは
知りませんが、ちょっと興味を引いたアニメでした。途中から見たので少し前のあらすじを読みました。
この「ジパング」は人気なのかな?

蛇足ですが・・・
日本のタイムスリップ物だと「戦国自衛隊」は面白かった。あれも漫画が最初で実写で映画としても
見ましたが、自衛官が少し変だなぁと言う感じ(服装や髪型など)。それと千葉ちゃんが自衛官と言うより
影の軍団の服部半蔵か柳生十兵衛のような感じでいつも時代劇っぽいしゃべりでカッコ良いけど
「あんた自衛官だべ?」と突っ込みたくなる事もあります。その辺に違和感をもちましたが
結構私としては、面白かったです。

Posted by c-bird at 2005年02月22日 14:37
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.