2005年03月04日

好きに使えば良いBlog

と言う位置付けですかね。気付いた事をだらだら書くのがこのBlogです。
後はBlog自体のカスタマイズに興味があります。ある程度まで必死になりますが、
でも出来ちゃうと飽きちゃう傾向にあります。^^;

日記として始めたのなら毎日書く方がいいですが、別に書かなくてもいいわけです。
自分で始めたのだから終焉迎えるのも自分の意思でいいですよね。
書きたくないときに無理して書く事、辛いと感じるようでは、お休みした方がいいですね。
でも今まで書いている人が書かなくなると、どうしたんだ?と思います。
そんな時は、エントリーでお知らせする心遣いが常連さんを安心させると思います。

Blogの使い方に規定はないですし、好きなように使えばそれで良いです。
誰かに見られていると思うと日記なのか?日記なら日記帳につければ良いし
またこのようなインターネットに公開する必要も無い。なのに日記か(笑)
やはり、人の心理として誰かに見てもらいたいな、でも黙って見てもらいたい。
そんなへんてこりんな気持ちも働いたりして。

トラックバックが好きな人がいます。私は、あまり好きじゃないです。それは、このBlogの
記事は人様にわざわざ知らせるほどでもないし、トラックバックで見たくも無い
記事を見せているようで、少し押し付けのイメージがトラックバックにはあります。
実際トラックバックを掛けられる事を嫌がる方もいらっしゃいますしね。
その人たちは多分トラックバックが嫌と言うより、知らないサイトからのトラックバックが
嫌なのではないか。知り合い同士で和気藹々を望んでいる。その空気も読まなければ・・・。

もっともニュース記事や情報などを頻繁に発信するBlogもあるので、そういったサイトと情報交換は
有意義だと思います。そういったところにバンバン、トラバしましょう。
トラックバックも上手く有意義に使えればいいですね。やたらめったらは少し控えて方が良いかも。
と最近思う私です。

Posted by c-bird at 2005年03月04日 16:14
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.