2005年03月24日

毎日更新(日記を書く)

日記を書くのは、精神的ストレスを抱えている人のリハビリには逆効果らしい。
そう言えば精神的病を持つ人が逆に日記を書いているように思いますが、違うかな?
書く事なければまたは、書く気持ちがなければ無理して書く事もないですね。
でも、なんでインターネットでわざわざ日記のような物を書くんだろうなぁ。
その心理は、なんだか分っているような分らないような。

相方は、毎日日記帳にも日記を書く。相方曰くもう殆ど癖のようなものらしい。
日記を書く事で過去の出来事を思い出す事へのきっかけ目印になるらしい。
そうかもな。とも思う。

Posted by c-bird at 2005年03月24日 09:35
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.