2005年03月28日

随分体が締まったプーちゃん

プーちゃんが初めて家にきた時は、それはデブでした。フェレットでも結構大きい方でした。
歩くとお腹が完全に床にくっ付いてしまい、はいつくばっていました。
ゴマフアザラシのゴマちゃんのような感じで、その姿が可愛いと言えば可愛いいのですが、
それにしてもフェレットとしては少し肥りすぎでした。
今では、ケージから出してよく運動させているので随分体が締まってきて、床にお腹がくっ付く事は
ありません。2階にも一人で上がってきます。
最初は、上がって来れるのですが降りて行けませんでした。今では、それもお手の物です。
たまにテニスボールをくわえて2階にきます。フェレットの性質なのでしょう。そのボールをどこかに
隠す行動をします。いつも同じ所にそのテニスボールを持っていっては隠したつもりなのでしょう。
安心するようです。

2階のポンタ君たちと十分遊んで飽きると自分で階段を下りて下の部屋へ帰っていきます。
最近では、疲れると抱かれたまま寝てしまう事もあります。

Posted by c-bird at 2005年03月28日 17:34
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.