2005年03月16日

TVとインターネットの融合って・・・

具体的に何すんですかね?ホリえもんはその辺りの具体的説明をしてもらいたいなぁ。
展望ってやつをね。
ラジオ放送とインターネットの融合でもいいけど。画期的なことは何をやるんでしょうか?

私は、朝からニッポン放送じゃないお隣りの文化放送を聴いています。
インターネットをラジオ番組にいち早く取り入れたのが間違いなければ文化放送の
朝の番組「本気でDONDON」だと思います。あれは、素晴らしいラジオ番組だった。
元々ラジオは、TVと違ってリアルタイムに情報がどんどん入ってきます。それに耳で聴いている
ので仕事をしていながら楽しむ事ができる良さがある。
この番組でインターネットを利用して聴視者から意見を募集してました。つまりメールでの
番組参加という形です。今では、ごく当たり前になってしまいましたが、先駆けでしたよ。
でもこれは予想できましたけど。私などはメールで参加を早くやってくれ~と願ってました。
あとは掲示板に意見をドンドン書き込んで番組で取り上げるって事もしてましたね。
パーソナリティがパソコンの画面見ながら番組を進めておりました。

その他インターネットとラジオの融合だとしたら何をするんだろう?
そもそもラジオはそれでなくても十分情報をリアルタイムに発信してますでしょ。
ホリえもんは、ラジオをどの位聴くんだろうか?本当は何もラジオの事は知らないん
じゃないの?何でもインターネットって言えば知らないおっさんがビックリするとでも
思っているんじゃないの?今まで通りなら別にLiveDoorがしゃしゃり出ることもないですよ。
本心はただ単に金儲けしたいってことじゃないのかなぁ。

そんな事より私は、何故あの「本気でDONDON!」があんなに聴視率が高い素晴らしいニュース
バラエティなのにユーザーに納得の行く説明もなく終わってしまったか知りたいけどねぇ。
私は、番組と局長にメールしたけど何も返事はありませんでした。

ホリえもんでも誰でもいいけどAMラジオの面白さを知っている人をトップに据えて欲しいです。
FM放送のようにどれも同じじゃ面白くないですよ。ただ音楽だけ配信するなんて事すんなよ。
ねぇホリえもん!世間で言われている事はラジオなんか踏み台で目的はフジテレビの買収
と言ってますが。上手く買収できてその後どうするんだか・・・。

Posted by c-bird at 2005年03月16日 19:01
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.