2005年03月30日

日本VSバーレーン 1-0で日本勝利

いつもながらの閉塞感のぬぐえない試合でした。
何故にパサーばかりを集めるのかジーコJAPANと言うか日本サッカー。
日本には、司令塔をかっこいいと思うのでしょうか?泥臭い点取り屋や
高速ドリブラーがいない。パスで繋いでそこまでいつも良い日本だが
その後が問題。
切れ込んで持ち込むストライカーや泥臭くゴール前で点を取る選手が
乏しい。

今回の試合に関してサントスは良い仕事をした。いつも持ちすぎて
行き所をなくす感じでしたが、イラン戦での出場停止が薬になったのか
今日の試合は、ペナルティーエリアの強引且粘りある攻めからチャンスを
幾つも生んだ。

パサーばかりじゃ点は取れない。恐れずゴールに突っ込む強引な攻撃を
是非期待したい。と個人的には思うのだ~。
でもどんな試合でも勝つ事!目的は達成されたので良かった。

しかし、中田の頭はなんとなく「ヘッケル&ジャッケル」のようだったな(笑)
「ヘッケル&ジャッケル」ってこちらです。
   ↓

Posted by c-bird at 2005年03月30日 23:18
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.